人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容が濃かった二日間

昨日の日記
お店終了後、22の集いの第二回。
タケさんが働いてる浄春寺に行った。
たこ焼きパーティー。
相変わらず、タケさんのめちゃくちゃぶりで
メンバーは笑いの連続。
タケさんおすすめのある人の作家の作品を見せてもらった。
すごかったぁー、
こわくなるぐらい恐ろしくなるぐらい伝わって来て
吐きそうになるぐらいの作品。
彼は天才。
しかし、最近自ら命を絶った。
やはり、それぐらい純粋な人で病んでたのが
作品からわかる。
タケさんが自分と彼の顔が似ていると言っていたので
写真を見たがそっくりだったのでびっくりした。
自分もタケさんも彼からすごいエネルギーをもらい、
どんどんこれから純粋に生きて行く決意となった。
とにかく集いは笑えて最高です。

今日の日記
何だかこの二人と毎日会っている。
タケさんとお店の近所でごはん。
蝉丸さんと言って
なかなか大人の感じを醸し出してる店で
料理も家ごはんの発展形でおいしかった。
タケさんにおごってもらったー、
ありがとー。
お店に戻り後片付けひとりでしていると
ノブヒロックがごはんの帰りで
結局、二人で天六の噂のブック・カフェ、ワイルド・バンチへ。
素敵なお店でした。
偶然、いろいろシンクロしたお客さんたちと
お店で売っている大量の在庫の本、
超映画に詳しい店主。
なんとウノアキラの超有名な作品、
夏目雅子を描いた原画が飾られててヤバかった。
とにかく、ほんと凄い店。
北山耕平の一足お先に未来の生き方、
『ニューエイジ大曼荼羅』
の中古本を買って帰りました。
帰り電車のなかで少し読みましたが
すごくおもしろい本です。
買って良かったー。

とにかく、この二日間、
会ったすべての人に感謝です、
ありがとう。

さて、お店で島津くんのライブ。
イベントはオダッチ率いるベストミュージック以来ですので
どうなることやら、
たのしみー。
by oopsnote | 2008-03-01 02:18
<< 実は細い糸でつながっているーよ。 音楽 >>