人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、日記が書ける状態に。

新年のごあいさつ。
明けましておめでとうございます。
2007年はみなさまのおかげで
素敵な年となりました。
ありがとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

では、年末年始の日記を辿って行きたいと思います。

30日、お店は年内は本日まででした。
閉店後、友人たちと集合し、居酒屋で。
そこで、朝までいろいろなことが繰り広げられた。

31日、昨日の夜の出来事を考えた。
謙虚な気持ち、そして自分は作品で爆発させることなど思いついた。
病院に母に会いに行った。
結局、ここで年越しになるはめになった母。
でも、コレも意味があるのだろうと二人納得。
あとは実家で父となんとなく、
紅白を観てるとマッキーが出て来た。
清々しく少し力んで熱唱して
なんだか彼の唄いきった笑顔が忘れられなかった。
あとあとわかったことだけど、
事件以来、NHKには出ておらず、
コレが事件後の解禁だということがわかり、
あの表情はそういうことだったんだと納得。
とにかくこのマッキーを大晦日に観れたことは
宇宙からのおちゃめなプレゼントだろう?ありがとう。

元旦、近所に初詣。
参りながら涙が出て来た。
今までこんなことは一度もなかったのだけど。
おそらく、自分なりに純粋に一年過ごして来たことが
涙に変わったのだろう。
いつも、おみくじなどひかないのですが
ひょんなことからひくことに。
おみくじの神の教えがヤバかった。
自分が最近疑問に考えてたことがズバリ書いてあった。
新年早々、宇宙からのおちゃめなプレゼントやって来た、ありがとう。
おみくじはもちろん大吉でした。
でも、それより神の教えを心に刻んで
一年過ごすことがほんとの大吉と思った。
そして、おぞうに、通販のガーネシュのカレーやチャイを食べて
ダラダラ過ごした。

2日
家で写真展の準備でドタバタ。

3日
昨日の夜中から突然の意味不明の高熱で
あえなくお店営業も出来ず。

4日
昨日と同じ状態でしたがなんとか写真展の搬入を済ませた。
ディスプレイの方はお店の都合もありできず、
いまだ借り状態、みなさん、すみません。
ほっとして、眠ろうとしたら
なぜか両親のことを考えて号泣、
すごく感謝した。

5日
だいぶカラダの具合も良くなっているが下痢が続いている。
フリーペーパーの集いの時に
お世話になったヤマノさんが来てくれた、うれしい。
そして、お店もベタ褒めしてくれた、なおさらうれしい。
お店終了後、近所の美容院の410に行っていろいろしゃべった。
愛についても話した。すごく参考になった。
そのあと、あまりにもお腹が減ったので
お店のとなりのお好み焼き屋さんへ。

6日
玉造のキツツキのオーナーが遊びに来てくれた、
すごくお店のことを褒めてくれた、うれしい。
昨日ぐらいから夜だけお店をサロン化する案が浮上。
おそらく近々するつもり。
どういう形で進めていくかを模索中。
なんだか、元気になったのでお店閉店後
タワレコに行った。
しまったー、おもわず大人買いをしてしまったぁー。
とりあえず、じっくり聴いてみようっと。
やっと、日記が書ける状態に。_a0106532_184185.jpg

by oopsnote | 2008-01-07 01:08
<< 1月20日、売り子しまーす。 とりあえず、あけおめ。 >>