人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONZIさん

9月27日にヴァイオリン弾きのHONZIさんが
亡くなったことを知った。
fishmans、UAなどのサポートしてた人で有名。。

この人を初めて観たのは
たしか94年、
大阪ミューズホールでZELDAのライブだったはず。
宇宙人みたいなひとが
ヴァイオリン、キーボードを
へんてこな踊りをしながら弾いてたのを覚えてる。
或る意味、すごく衝撃的でそれもカッコよくて、
こんな人になれたらなぁーとあこがれたのを思い出す。。

あれから、なんどかお会いし、
ソロのライブも一度行かせてもらったのですが
最後は今年か、昨年、シャングリラで
早川義夫さんのライブに参加してたのに会ったのが最後。
挨拶ぐらいで。
ほんと、もうすこし話しとけばと。
今、思います。

おそらく一度彼女のプレイを見たら虜になるはず、
それぐらいカリスマ性が。
ほんとにさみしい。

ありがとー、HONZIさん。
あなたに会えてよかったです。
お疲れ様でしたー。

きっと天国でもあんな踊りしながら音楽やってるんだろーなぁー。

さようなら。

やっぱり、この曲でお別れです。
http://jp.youtube.com/watch?v=QiJep47Ke2M&mode=related&search=
by oopsnote | 2007-10-05 02:37
<< あと残すとこ2日です すごく歩いた。 >>