<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

8月が過ぎ去っていく。

8月29日の日記
シムラくんとRカフェのユミちゃんとで
大阪を出発。
高松について山田屋という
贅沢なおうどん屋さんへ昼食。
そのあとイチゴ畑のお店スカイファームで
ソフトかき氷、不思議な味でみんな唖然。
そしてUMIEへ。
リハや準備が意外と長引き、
すぐに本番。
なんと満席でびっくり。
映像は懐かしい部分、レア映像部分もあり
見応え充分、さすがシムラくん。
トークショーはシマヅくんと自分で
ボケと突っ込みありで進み、
すこしシムラくんが映像の説明。
そして、休憩してシマちゃんライブ。
新曲をいきなり披露しながら
マイペースに進めていってた。
さすがシマちゃんパーティーの10回記念。
UMIEの方たちもいろいろそれぞれ思い出しながら
見守ってる感じでいっしょに作って来たところがうかがえた。
いつもありがとうございます、
UMIEのヤナギサワさん、マツシタさん、カワイさん、
あとスタッフの方たち。
素敵なひとときを頂いてます。
もちろんお客さんも。
Tシャツ、CD-Rの音源を買っていただいた方、
ほんとにありがとう。
感想聴かしてください。
とにかく香川でもライブを。
そのときにまた。
真夜中になごり惜しくUMIEを
いつもどおり去って行ったのでした。

あと、UMIEのヤナギサワさんのブログ8月29日参照。
http://umie.info/blog/dna/2008/08/29/


8月30日の日記
夕方にちょこっとgrafへ。
タムくんの展示、ちゃんと観てなかったので。
夜にシムラくんと車でいつものホルモン焼き屋さんへ。
いろいろしゃべった。
そのあと少し車でドライブ。
BGMは豊田さん。
シムラくん、反応。ちゃんと聴いたことなかったみたいで。
一番新しいアルバム買おうかなと思っぐらい、
はまってた。

最後の話は結局また、
UMIE行こうねとシマちゃん天才だねでしめた。
どーも。


a0106532_3263842.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-08-31 04:43

さっき高松から帰って来ました。

きょう、すべて出逢ったひとに感謝です、
ありがとう!!
[PR]
by oopsnote | 2008-08-30 06:59

一年ちょっとぶりにDOIS MAPASが関西にやって来ます。

DOIS MAPAS
関西プチツアー

beyer side 2008.09.18 thu
open 18:30 start 19:00
charge : 2,300yen with 1drink
LIVE:DOIS MAPAS
at beyer
大阪市天王寺区玉造元町14_25
TEL 06-6625-8915
http://www.beyerbooks-pl.us
電話予約で受付


カナカナ side 2008.09.19 fri
open 19:00 start 19:30
charge : 2,000yen with 1drink
LIVE:DOIS MAPAS / Love letter+1
at カナカナ
奈良市公納堂町13番地 TEL 0742-22-3214
http://trafika.jp/kanakana
MAIL:kanakana@m4.kcn.ne.jp
メール予約で受付


DOIS MAPAS(ドイス・マパス)プロフィール
ボサノヴァ歌手の木下ときわと、ギター・作詞作曲の新美博允によるユ ニット。2002年発売の1stアルバム「DOIS MAPAS」が多くの支持を集め、さまざまなメディアで紹介される。2004年9月にはミニアルバム「1.9.0」を柏原譲 (フィッシュマンズ)との共同プロデュースにより発売。2006年5月にはアルバム「極東組曲」「AGUAS DE MARCO (アグアス・ジ・マルソ)」を、久保田麻琴プロデュースにより2枚続けてリリースした。" DOIS MAPAS"はポルトガル語で「2つの地図」という意味の言葉。
http://www.geocities.jp/dois_ms

Love letter+1プロフィール
Love letterは竹腰康広のソロ・ユニット。 2008年、
唄うことに目覚める。ロックフォトグラファーでありイラストレーターでもありギャラリーのオーナー。 とにかく、唄を通してどう人たちと接していけるかを探求している。今回はLove letter+1で。 +1は東京ボサノヴァの重要人物のひとりであるドイス・マパスの新美博允。
http://www.oops-note.com
[PR]
by oopsnote | 2008-08-29 04:14

oops1ギャラリーでは

9月1日までヨシダさんの展示です。
いい感じの展示となっておりますので
足をお運びください。
ポストカードが人気で売れています。
GETしてください。
a0106532_4372495.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-08-29 04:05

まだ寝てないですが起きたら高松へ

行って来まーす。

umieでの個展

oops! here I go again
exhibition 08
フォトグラフ、ドローイング:竹腰康広

2008.08.07 thu - 2008.09.02 tue 
at umie


それに伴ってシマちゃんのパーティーに参戦

島津田四郎(LIVE)×曽我部恵一(FILM)
SUMMER SPECIAL HOUR
SHIMAZU TASHIRO LIVE
&SOKABE KEIICHI SECRET FILM 
&TALK SHOW
2008.8.29FRI
OPEN:PM19:30・START:20:00

■TICKET:¥1.000
 (ドリンク・フードは別途オーダー制)
■チケットのお求めはumie店頭、又はMAIL
 TEL087−811−7455
 E-mail:info@umie.info

at umie
087-811-7455
香川県高松市北浜町3-2
http://www.umie.info
[PR]
by oopsnote | 2008-08-29 03:46

いつか逢えると思ってた高校の同級生に逢った

きょうは厚生年金大ホールに行って来ました。
イベントでsalyu、中村中、birdが出演。
終演後、楽屋に行って、
salyuのギターを務めるナゴシさんに逢って、
そしてもうひとりsalyuのキーボードを務めるサニーにも逢った。
サニーは実は高校の同級生。
サニーはミスチルのサポートもやっている。
何年か前にそれを知ってびっくり。
夢にもたまに出て来てたので
いつか逢えると思ってたらきょう逢えた。
宇宙のオチャメなプレゼント??
高校のとき、実は一緒に音楽をやっていたので
っていうか、そのときからずば抜けてうまかったので
正確にはやってもらっていた。

打ち上げにも乱入してしゃべった。
初めは何をお互いしゃべっていいのか
全くわからずかなり戸惑ったのですが
しゃべり馴れて来ると
ちっとも高校のときと
あまり変わっていない感じになっていたので
おもしろかった。

salyuさん、かわいかったなぁ。
中村さんも、美しかった。

全てナゴシさんのおかげです、
ありがとう。
a0106532_42415.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-08-28 04:49

豊田さんとAZUMIさんのライブ

ベアーズ行って来ました。
自分もベアーズでライブがしたいと思った。
豊田さんは今度のイベント楽しみにしてくれてるみたいなので
気合いが入ります。

ベアーズでも
もちろん逢った豊田さん好きのうめちゃんの玉造のお店、beyerで
18日ドイス・マパスのライブがあります。
19日もあってブラジル好きのうえじまくんの奈良のお店、
カナカナでもあります。
もちろん、ラブレターも唄いますよ。
18日はほんのちょこっと、19日はがっつり唄います。
そして今回スペシャルセットなのでお見逃しなく。

あと、本日26日からヨシダさんの展示です。
都合により18時までで店番は自分が入ります。
みなさん、会いに来てー。
[PR]
by oopsnote | 2008-08-27 06:50

きょうもなみだ

きょうはFUNNYBOYのATUSSYが
レコを何枚か買っていってくれた。
最近、出る??MIX-CDをもらった、
ありがとう、ゆっくり聴いてみます。

お店終了後、
いつもの印刷屋さんへ。
社長の奥さんと久々にしゃべる。
なんだか、素敵なこと言ってたので
思わず泣いてしまった。
そしたらつられて奥さんも泣いた。
みんな生きてるんだとその時思った。
素敵な奥さん、ありがとう。

真夜中に少しひとりで
お店の撤収作業をした。

人は面倒くさくてやっかいだけど好きです。
[PR]
by oopsnote | 2008-08-26 05:14

なみだがとまらない

きょうの情熱大陸は
かなり楽しみにしてたので
めずらしく録画してました。
今年になって気になってたひと。
このひとは楽しく元気に日々を過ごしている感じが
映像から垣間見れる。
観てたら突然なぜかなみだが。
自分のまだまださと
こんなひとが 世の中にちゃんといるという嬉しさからか?
いま、書き込みながら
こないだドイスマパスのニイミくんと録った音源を聴いている。
そして思ったこと、
もっと唄、写真、絵を自分にちゃんと伝えなければと。
日々、勉強。

あと、きょうのハセピョンワールド、
引き寄せが炸裂。
些細なことにどれだけ気づくかが
おもしろい道を歩けることを痛感。

とにかく素敵な一日だった。
ありがとう。
[PR]
by oopsnote | 2008-08-25 03:10

フライヤー・デザインでけた〜

結局、3日はシマちゃんも参戦。
あとは印刷が待ち遠しい。

マイスの次松くんと電話で久々にしゃべったー、
元気そう。
ケントくんも電話で9月のライブの打ち合わせ。

さて、夜7時からハセピョン・ワールドです、
楽しみ。
a0106532_155625.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-08-24 07:46