<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まつぼっくりくんのお店??

きょうは、ふらりとお茶しに来たまつぼっくりくんは
軽く2ステージをこなし、
課題を見つけ、成長していってる。
ん〜、負けてられない。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-30 01:13

3月ももうすぐ終わる。

昨日は、夜にいつもの22会、
集いというかタロット大会、
面白かった。
僕たちはこれからどこに向かう??

今日は、ムックさんとユズさんが姉妹揃ってお店に。
このふたりの差し入れが最高、
おいしいものをよく知っている、ありがとう。
今度から迷ったときは聞きますねー。
そして、さっきまでまつぼっくり君のお家で練習。

3月もあと3日。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-29 02:41

宣言しまーす。

十数年ぶりに唄いまーす、
ですのでどうかよろしくお願いします。

とりあえず、Youtubeを観て
テンションあげてます。

Youtube1
Youtube2
Youtube3
[PR]
by oopsnote | 2008-03-28 02:34

いろいろ考えた。

近鉄アート館での山下清展に行って来た。
最終日でか知らないけどすごい人が多過ぎて、
あまり落ち着いて観れなかった。
貼画は強烈だった。天才。好きなのは数の割には少なかった。
ペン画、水彩画は貼画に比べると落ちるが好きなのは多かった。
遺作の最後に展示してた三条大橋の貼画はじーんと来た。
またどこかでやってくれないかなぁー、
ゆっくり観たい。

お店、終了後タケさんと0.3マイルでお茶。
いろいろ話した。
さすが年の功。
いろいろなことを気づかさせれた。

さっきまでW杯サッカー3次予選をテレビで観た。
結果は0−1でバーレーンに負けた。
負けてもいいが一点は取って欲しかった。
この負けを今後の予選で生かしてほしい。
解説の松木が相変わらず熱くて面白かった。

明日はどんな一日になるのだろう??
最近よく寝る前に思う。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-27 02:40

雨が少し降ってて

ボサノヴァを聴きたくなって
ジョビン,ヴィニシウスを歌う/アントニオ・カルロス・ジョビン
というアルバムを聴く。
今日はなんだかこのアルバムがいい感じで聴こえる。
そんな気分の夜です。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-26 02:04

花粉症

今年、デビューです。
夜も寝れなくてツラいです。
だれか治す方法教えてー。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-24 02:18

27日の例の件、中止となりました。

また、どこかで。

きょうは、お店終了後、
お店に集まったみんなで
オハラくんが今展示している玉造のキツツキへ。

あと、今日のお月様は不思議な感じで
吸い込まれそうでした。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-23 03:12

江田有未さんの展示が決定。

oops! here l go again / galleryでの
江田有未さんの展示が決定。
お楽しみに。

edayuumi exhibition
homesick!
ホームシックな展覧会

2008.4.16wed − 4.21mon
open13:00 close20:00(最終日は18:00まで)

at oops! here l go again / gallery
大阪府大阪市北区中崎3-3-9
e-mail : oops.note@luck.ocn.ne.jp

大阪で過ごしてきた4年間を詰め込んだホームシックなイラストを展示いたします。
切なくながーいホームシックを乗り越えて次に行くための展覧会です。

期間中は"へんてこ喫茶"OPENします。お茶できます。
おいしいケーキもご用意していますので、ぜひぜひ遊びに来てください。


江田有未
1985.12.4生まれ 岡山県出身
なにかせにゃいけん!と思い、2006年より少しずつ絵を描きはじめる。
2007年アートストリームに出展し、ぴあ賞を受賞。
『ぴあ関西版』にて2007年12月から2008年3月まで3回に渡ってコラムを描かせて頂く。
2008年4月16日から21日までの6日間oops! here I go again / galleryにて初めての個展を開催予定。

自分自身をテーマに絵を描いたりしています。
自分のかわりに言いたいことや思っていることを代弁してくれているような気がします。
どこにでもあるようなフツウの日常を絵にしていきたいです。

mail: baitpaddyoilsea@gmail.com
blog: 江田有未
a0106532_2103677.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-03-22 02:06

それだけで充分だ。

ここ最近。
花粉症になったり
友人らとやきとり屋さんに行ったり
カラオケに行ったり
ノブヒロックにおいしいカレーパンをもらったり
マツボックリくんと音楽の練習であーだこーだと言ったり
えだちゃんが今度の展示のフライヤーを持って来てくれたり
ご近所の美容院の410さんのとこに行ってうだうだ話したり
ある人の日記が自分の今の心境とドンピシャだったりして
いろいろ考えてると
なんだか泣けてきた。
みんなが自分を応援してくれてる、
それだけで充分だ、あと何が必要なんだ。
必ず、みんなに答えたい。
ほんと、ありがとう。

ある人の日記
自分と正反対、または理解できないものを受け入れることは、ものすごく難しいこと。
ぼくも日々、そのことで悩んでいます。
そして、自分と相入れないものを否定することは、実はわりあい簡単なことです。
でも、そのことを否定しないキャパシティを自分に置いておくことが、まったく別のあたらしい可能性に繋がっていくことになりはしないでしょうか。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-22 01:23

めんどくさくて、すべてを投げ出したーい

きょうは今、
そんな気持ちでーす。

寝て生まれ変わります。

『新しい一日がまた始まるだろう、夜明け前の弱すぎる光』

おやすみー。
[PR]
by oopsnote | 2008-03-21 05:01