<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

音楽

きょうは、お店終了後、
まつぼっくりくんのお家に潜入。
二人で音楽。
音楽の言葉通り、音を楽しんだ。
それだけでも充分でしたが
何か出来たらいいなぁーと考えてます。
まだまだ、わからないが、
とりあえず一歩踏み出した、
これからどうなるのか
自分でも予測不可能です。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-28 02:15

今日は雨でしたが

タケさんが来て、
かなりしゃべったー。

夜はまた違う人たちと集い。
毎日、いろいろな人と楽しく話すと
いろいろなことを感じるし、
この世界は知らないことだらけ。
もっともっといろいろな人の話を聞きたい。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-27 01:48

昨日と今日の日記

昨日の日記
まつぼっくりくんが
昨日に引き続きアコギを持って来ていたので
今日はたまたまお客さんもいたので
一曲歌ってみたらと言って。
オリジナルを人前で初めて披露。
なんだかさわやかで良かった。
なにより本人が人前で歌う楽しさを知ったみたいで
そのことがうれしかった。

今日の日記
面白い一日だった。

初めて来てくれた一人が素晴らしかった。
そのとき、二人お店にお茶してて
彼とみんなで話して
いろいろ勉強させてもらった。
もっともっと彼の話が聞きたい。
彼は4年ぐらい前に実はカフェで働いていて
自分がそのカフェに来てたことを知っていて
なんだか不思議。
いまは、両親とカフェを経営してるみたいで
素敵だ、一度行ってみよう。

彼らが店を後にした後に
また、お客さんが一人一人来て、
いつのまにか三人が意気投合。
これまたいろいろ発見があり素晴らしかった。

いつのまにか二つの集いとなっていた。
知らない同士で集い合って知り合いになるって
凄いことだと思う。
そんなお店に徐々になって来ている。
なんだか青春。

帰って来てこの前録画してた
サッカーの男子、東アジア選手権最終戦を観た。
結局、韓国と引き分けてタイトルを逃した。
悔しいと思った。
最近悔しいと思うことを忘れてたので
このゲームを観る必要があったのかも?
ホント、サッカーの試合をみるのが超久しぶり。
また代表の試合が観たくなって来た。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2664171
[PR]
by oopsnote | 2008-02-26 02:34

夜の雪景色

きょうもいろいろなお客さんが来た。
最後のお客さんを外で
お見送りするときの景色が素敵だった、
なんとも言えなかった、
遅くまで開けて良かったー。
宇宙からのおちゃめなプレゼント。
この言い回し、
意外とみなさん好きなようで良く言われる、
ありがとう。

Edgar Jones & The Jonesesが来日するー、
これはヤバーい。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2664171
[PR]
by oopsnote | 2008-02-24 03:58

本日、夜も営業。

ギャラリー、23時までお店やってます。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-23 11:31

自然な流れ

きょうは夜にお店で
記念すべき第一回集い。
すごいことが生まれそう。
これから楽しみ。

なんだろう、今を生きてる、
青春がまたやって来た。

きょうは十年ぶり??ぐらいに
レニクラのファーストを聴いた。
すげぇー、このアルバム凄過ぎる。
当分、ヘビロテです。

明日は普通営業で23時までお店やってます。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-23 02:27

ジャケ写

関さんのニューアルバムが遂に。
発売は3月19日って、
本人からメールが来た。

ということでジャケ写撮りました。
どう使われてたか実は途中までしか知らないので楽しみ。
一応、ハンモックカフェで表、自分の店で裏を撮影。

ツアーやるみたいなので何カ所か主宰しまーす。
a0106532_2343233.jpg
a0106532_235075.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-02-22 02:35

RAI CAFE、VIVO.VA、digme out

フライヤー配り。
まずは、digme out。
カンバラクニエちゃんの個展もいま、
開催してるので観ときたかったので。
内容は、過去のものから今の分まで総決算。
なつかしいものが観れて感慨深い。
ひさしぶりに会いたいなぁー、
ここ、2、3年会っていない。

ベルリン・ブックスも寄ったが定休日、残念。

そして、神戸へ向かう。
配ろうとしたとこが何件が休んでて残念。
VIVO.VAに寄って、久々にモリチュウと話す。
いろいろしゃべった。
やはり、いろいろな本、いろいろな人を知っていて
知識が豊富、おもしろい。
タムくんの新作を買う。

次にRAI CAFE。
ここの店主さんも最高におもしろい。
ひとりでお店をする難しさ、
ストレスなどを話してくれた。
最近、ハーレーを買ったらしい、
その前はピアノ。
紅茶とチャイをのんだ、最高。
何だかお店も前より、
気持ち大人の雰囲気に変身してた感じが。

ひさしぶりにこうやって話すと、
いろいろなものが自分の中で浮かんでくる。
やっぱり、たまには、こうやっていかないとね。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-21 11:23

おっと、また来ちゃった。

この意味を知りたい方は
お店まで来て下さい。

この題名を今日、知って、
遂に宇宙とお友達だと確信。

この前、タロットを見て頂いて、
こんなカードが出た。
そのとき写メを撮った。
とにかく、これをいま、
携帯の壁紙にして
忘れないようにしている。
いま、腹をくくるしかない!と強く言われた。
そして、自分のまわりで
何人か腹をくくっている人を
自分は知っている。
a0106532_1105438.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-02-20 01:10

しっくりくるまで

きょうもいろいろな人と話した。

展示の反応がすごく良くて自分でもびっくり。
搬入のとき、途中、こんな感じでいいかと
思いながら進めて
なにかしっくりこないと思いながら作業して
終了しようと思ったときに
浮かんだです、展示の方法が。
ギリギリセーフ。

絵もしっくりくるまで書き続けてるので
自分の中では最低限は満足しているし
今はこのぐらいの実力とかもわかっている。
とにかく、明日に繋がる何かを
絵を書いてると教えてくれる感じがする。
[PR]
by oopsnote | 2008-02-19 01:52