<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

不祥の人

という映画をDVDで観た。
山下敦弘監督の作品。
フィクションかノンフィクションか
わからないほど映画の中に引き込まれる。
この監督の作品で
お馴染みの山本剛史がすごい迫力。
こないだ観たジャーマン+雨の野嵜監督も出演、
これまた演技うまい。
リアルで面白いヘンテコな映画をお探しの方は是非。

きょうも、天気はあまり良くないので
お店ではエンケンさんの満足できるかなとういう
アルバムを聴きながらガンガン描きました。
でも、かなり手こずりながら2枚出来た。
とにかくまだまだ描きたい。
どういうものが今後出来るのか、
全く自分でも予測がつかない、楽しみ。
a0106532_0522546.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-01-31 00:52

1月23日の日記 (その2)

エネルギーを補給して楽屋へ。
ソカさんは一部の弾き語りの練習。
と言っても自分が木暮さんに最近のオザケンの話をすると
意外とめちゃ知っててソカさんも練習どころではなくなり
楽屋は喋り場状態に一変。
ソカさんは名言を言ってくれた、
「エロで世界は変わるはず、エコとエロ」って
みんな大爆笑した。
意外と真実かもって自分は思った。
そんなドラマが楽屋で繰り広げられてて
いざ、本番。

その3につづく
a0106532_3104574.jpg
a0106532_3122172.jpg
a0106532_317616.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-01-30 03:17

フラット

きょうも夕方から雨。
こういう日は
BILL EVANS TRIOのWALTZ FOR DEBBY
のアルバムの感じと思って聞きながら
絵を書いた。ボチボチのが2枚で来た。

お客さんで素敵な61歳の方が訪れた。
ビジュアルアーツという学校に通ってるらしく
お店の写真を撮りたいと。
お茶をして話してると、
サラリーマンを定年後、
昔から写真が好きだったので
動けるうちにと学校に入ったらしい。
写真も見せてもらった、
知り合いの人の娘の女子高生を撮ってる写真。
いい感じ、とても61歳の方が撮ったとは
思えない若々しい写真だった。
わざわざ表情が固いということで
ゲームセンターでの写真とかもあった。
好きな写真家の話で盛り上がった。
また、今度は課題で作った写真集を持って来るって言っていた。
楽しみ。

閉店間際にご近所の美容院410のみんなが来て少し喋る。
きょう、話しときたいことがあったのでグッドタイミング。

少しいるものがあったので買い物をしながら梅田をブラブラ。
ブックファーストにも寄っていろいろ立ち読みし刺激を受けた。
その中の雑誌のひとつに
イラストレーターの森本美由紀さんの特集が組まれてて
興味津々で読んだ。
若いときは凄く下手だったけどめげずにいろいろ行動したらしい。
そして、うまくなるには仕事として描いていく方が
断然上達は早いと言っていた。
勉強になります。

きょう一日もいろいろなことを考えながら過ごした。
きょう、思ったことは、
とにかくいつでもフラットでいたいなぁーと思った。
[PR]
by oopsnote | 2008-01-30 02:52

1月23日の日記 (その1)

曽我部恵一ランデヴーバンドで広島へ。
昼過ぎについて映像係のシムラくんと
広島駅で待ち合わせをし
いざ、横川シネマへ。
一昨年の12月にソカさんの弾き語りで来て
この会場は一目惚れ、
だから今日は楽しみ。
ランデヴーは前の日、福岡でどうしても
ギターのナガクボくんがこの日参加出来ないということで
助っ人に
オリジナル・ラブ、小沢健二、フィッシュマンズのサポートギターで
有名のヒックスビルの木暮さんが参加。
ツアーTシャッのイラストに描かれているメンバーに
ちゃんと入っててビックリ、
ソカさんの粋な計らい??
でも、なぜか広島に同行しててこれまたビックリ。
たまたまスケジュールが空いてるらしく
結局ツアー全部廻るらしい。
という感じでますます楽しみ。
リハは一曲目から順々に。
でも、木暮さんのギターにどーしても耳がいってしまう。
リハ後、広島でのお手伝いのセイコちゃんが
近くの広島焼き屋さんを案内してくれて
かなりヘルシーでおいしくみんな満足、
また食べたい。

その2につづく
a0106532_2233950.jpg
a0106532_2235386.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-01-29 02:23

紅茶

きょうは、
紅茶を今度出そうと思考錯誤。
もう少しで出せそう。

絵も一枚だけですが
納得できるものが出来てうれしい。
[PR]
by oopsnote | 2008-01-29 00:56

終ることがあれば、始まることがある。別れがあれば、出逢いがある。

きょうは、そんなことを考える一日でした。

午前中に選挙済ませ、午後からお店。
tony chantyのドラムの忍くんが
カメラマンのお友達とお店に寄ってくれた。
昨日の今日だったので嬉しかった、忍くん、サンキュー。
そして、お店の前を通ってた人が忍くんと
目が合い入って来てだべった。
昨日も来てくれた人、これまたうれしい。

あと、絵書きのお二人が来てくれて、
ほんといろいろしゃべったー。
おもしろかった。

なんだか、みんなつがっているー、
まだまだつながってくるはず、
どうつながってくるか、楽しみ。
[PR]
by oopsnote | 2008-01-28 01:42

一段落

スタンダードブックストアのイベントも無事終了。
みなさんのおかげで
愛のある素敵なイベントになりました、感謝。

ここ数日はいい勉強になり内容も濃かった、
でも、正直めちゃつかれたー、
おやすみー。
[PR]
by oopsnote | 2008-01-27 00:46

大阪厚生年金会館芸術ホール

さっき、打ち上げから帰って来ました。
今日もランデヴーでした。
このホール、めちゃくちゃ良かったです。

明日は、スタンダードブックストアです。
がんばります
a0106532_321780.jpg

[PR]
by oopsnote | 2008-01-26 03:16

広島

昨日は広島で曽我部恵一ランデヴーバンド。
今日の昼に大阪に帰って来て
家に帰らず、そのままお店。
ひさびさに来てくれたお客さん岡田くんから
近況報告、プレゼントも頂いた。
またすぐ来てね。

閉店間際に映像係のシムラくんが来てくれて、
閉店後、二人でホルモン焼き屋さんへ。
ガッツリ食べて、
体力つけました。

写メは横川シネマでのライブ直前のメンバーを激写。
ROSEブログ1月23日分に載ってます。
[PR]
by oopsnote | 2008-01-25 01:33

今日も雨。

今日は、電話でいろいろな人としゃべった。
人、それぞれでおもしろい。
お店には、昔のクラブ友達が来て、
いいことを言ってくれた。
コッシー(タケコシ)を見てると
この言葉があてはまるって。
「継続は力なり」
なるほど。
小田島画伯も仕事で大阪に来てて
お店に寄ってくれた。
隣のお好み焼き屋さんで出前をして
お好み焼きをお店で食べた。

明日は雨は止んでよ〜〜
[PR]
by oopsnote | 2008-01-23 01:05