フェビアン(古賀森男)

ライブに行って来ました。
12年ぶりに大阪でライブみたいで。
デビュー20周年。
ライブは一度だけ前に観たことがある、
もしかしたら20年前だったかも??
デビューアルバムはいまだに聴いていて、
きょうは一曲だけその中から冒険クラブという曲演ってくれた。
思い切り号泣してしまった。
本人もMCでこの曲を歌うと20年前に戻れると言っていた。
まさか20年後にまた聴けるとは。
ほんとにこの人はギターがうまい。
レベッカにいた頃にこの人のギターを聴いて
ほんとに驚いたものです。
こういう人がほんとのギタリストだと思う。

ライブ後、思わずライブに行けたことがうれしかったので
この間、大阪に来た時に
フェビアンの話をしたトヨタさんに思わず電話した。
トヨタさんも実は20年前?に
大阪でフェビアンのライブを観てるひとり。
いまのフェビアンをトヨタさんにもぜひ観てほしい。

また、フェビアン観たい。
次は10年後ぐらい??
今度はアコーステックギターではなく、エレキで観たい。

とにかく、フェビアンのファーストアルバムは
自分にとって、宝物の一枚です。

デビューアルバムからのPV
[PR]
by oopsnote | 2008-11-17 03:07
<< なんて素敵なアルバムなんだろう。 いい感じで出来たと思う。 >>