人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは書かないと。。。うまく書けたか心配。。。

事の始まりはこうだ。
昨日ケントくんがお店に来てくれた。
ほんと、いろいろしゃべった。
それで家に帰って今ぐらいの時間、
深夜自分はケントくんのブログのその例の文を読み返した。
そしたら突然泣けてきたのである。
ですのでこのことを書かないとと思い
二度も書いたのですが消してしまって今にいたっています。

それでは書いていきます。
ケントくんとは去年のアライくんのライブで知り合った。
その当時ケントくんはちょうど会社を辞めた直後、
今、思うと少しすがすがしい人というのが印象。
そして、いま自分はギャラリーを始め、
ケントくんは堂々とミュージシャンですと言えるようにまでになっている。
その会った当時、誰がいまの現状を予測出来ただろう?
ふしぎなものである。

そしてケントくんは最近あこがれの奈良美智さんに偶然会った。
それはケントくんが前からずっとずっと会いたい人だった。
ケントくんが純粋に思っててずっと行動してた結果なったと思う。
ですので、みなさんに伝えたいことは
勇気を出して結果を恐れず、行動することが大切だと思う。
もし、良い結果が出なかったとしても
それはそのいまの現状であり後から見れば
良い結果だったかもしれない。
ということをケントくんと自分は知ったので
何があってもこれから大丈夫だということを知っている。
そうだよね、ケントくん。

それでは、例の大好きな2文、
奈良さんに会う前、会った後の文。
奈良さんに送りつけたいぐらいの超いい文です。
泣けてきます。
では読んで下さい。
http://usugirider.exblog.jp/d2007-11-08
http://usugirider.exblog.jp/d2007-11-09

『kent funayamaのブログ「USUGI rider」』より
10月8日の日記
AKICHI RECORDSのライブへ。

僕の個性とは何か。
音楽や絵を広めるために何をする。

何て考えるのは、もう自然なことになってしまった。
仕事を辞める前は、胸をはって僕はアーティストだと
言えなかったのを覚えている。

今、僕の絵に値段がついている。

僕のライブやCDもお金をはらって聴いていただいている。

何もない紙が、何円かのCDRが、何もなかった空間に、
価値がついて、誰かのこころに、時間に、少しでも
色をつけられているだろうか。

僕は今日、竹腰さんと行く高松での曽我部恵一バンドの
ライブをえらばずに、大阪での「AKICHI RECORDS」の
イベントをえらんだ。

高松に行ったら曽我部さんに会えただろう。
でも、noonでのステージ、ジャンルを超えた音楽を
体感したかった。

何かが進むと良いなと思う。

ほんの小さな判断が、大きく変わって行く。
その答えは、誰も知らない。
それを、この10年でしっかりと感じている。
そして、人生の先輩からも、そう教えられた。


一人でライブ行くのは不安だけど、楽しみだ。


こわいことから逃げたらダメだと、いつも自分に
言い聞かせている。


10月9日の日記
憧れの奈良美智さんに会いました。

奈良美智さんに会い、話し、CDを渡した。
あまりの興奮で何も書けない感じです。

一人、大阪のNOONに行き、いすに座っていた。
周りには、grafのメンバーがみんないるではないですか。
豊島さん、青柳さん、高野さん。
わあ、と思っていたら、前にライブに呼んでもらった佐川さんが。
何でいるんですかと聞くと、青柳さんと古い友人らしい。
そして青柳さんは、「AKICHI RECORDS」のオーナー。
紹介して頂き、話しをしてCDを渡した。

僕の今回来た大きな目的を果たしたかに思えた。

そんな中ライブを見ていたら、奈良さんがいた。
僕と一番会いたくて、憧れている奈良さんが。

奈良さんは、そのまま上の楽屋に上がった。
難しいだろうけど、必ずCDを渡そうと思った。

そして、これまたN.G.THREEのフィルが来ていて
いすで一緒に話していると、横に奈良さんが座った。

興奮を抑えて僕は話しかけた。
「奈良さん、初めまして」と、僕の自己紹介をした。
そして、CDを渡したら奈良さんがいろいろ話してくれた。
僕も絵を描いてることや、神戸に住んでることや、
質問に答えたあと、聴くよと奈良さんは楽屋に行った。

そして、すぐ降りて来た奈良さんは、僕の前に来て
「CDかばんに入れて来たよ」と。

たくさんのライブも見たし、たくさん話したけど、
何も覚えていない感じ。

イベントが終わり、青柳さんと少しお話した後、
奈良さんにお礼を言ったら、
「おお、ケント。」と微笑みながら奈良さん。
最後、「またね。」と言ってくれた。

奈良さんは、本当に素敵な人だった。
本当に本当に素敵な人だった。

今日は、眠れそうにない。

一番の憧れの人に会ったのだから。

夢を見てるみたいだ。

眠りたくない。
夢じゃないよなとまだ自分に言い聞かせている。

夢じゃない、夢じゃない。

奈良さんとは写真撮ってません。
一緒に撮ったら、終わってしまいそうだったから。
kent funayamaのブログ「USUGI rider」10月8日
kent funayamaのブログ「USUGI rider」10月9日
by oopsnote | 2007-11-25 05:39
<< ケントくんに続きオハラくんにも がっくり。。。 >>